就職支援

就職支援

日本の大学にはない海外大学ならではの2カ国の就職支援

夢を叶える2カ国間の就職支援/就職ガイダンスの流れ

海外大学に在籍する留学生の一番の悩み事は母国での就職活動。
IPU New Zealand は日本にキャリアセンターを設け、卒業生を「国際人材」として企業に送り出す手助けをしています。

就職支援

学生それぞれのニーズに合わせた就職支援

株式会社リアライブによる就職支援

株式会社クリアソン 中村 俊一 氏

経験豊富なカウンセラーが個別にサポート

人材業界大手にて多くの実績を積んできました。学生一人ひとりに対して 必要なサポートを行い、学業と就職活動との両立を図ります。 留学生の中には「経験は素晴らしいが、それを魅力的に語れない」という場合が 少なくありません。「英語が話せるようになった」の一点張りで自分をPRして 失敗してしまう事がほとんどです。私自身も海外大学を卒業しましたので、留学経験が どのように社会で活かせるのかを皆さんにお伝えしていきます。 また、IPUキャリアセンターは東京・大阪・岡山に拠点があり、日本での就職活動を 徹底支援しています。

国際ビジネスインターンシップ

国際ビジネスインターンシップ

海外企業の取り組みを把握

国際的優良企業のみを厳選した独自のインターンシップ・プログラムでは、各自の履歴書に経験として反映されるだけではなく、業界内でのネットワークを広めていきます。日本での就職活動に経験を活かせるのはもちろん、ニュージーランド国内で就職を希望する学生にとっては、実現へ向けた第一歩となります。

提携企業先

官公庁・団体、保険会社、NGO・ボランティア関係・コンサルティング事業、教育関係、不動産業、ホテル業・生産業、小売業、サービス業 他

アルバイトを通して実践力を高める

アルバイトを通して実践力を高める

海外でしかできないことに挑戦

朝熊 啓太さん/愛知県出身
Diploma of International Studies 4th year

レストランでは、様々な国籍のスタッフと共に働き、多くの来客者と出会います。
食事のマナー、態度、話し方(発音)など、国別のユニークな特徴を知ることができます。この経験は日本では出来ないこと。海外での経験は生涯の糧となることばかりです。

学生個々のニーズに合わせた企業訪問

学生個々のニーズに合わせた企業訪問

国際化が進む日本で、IPU New Zealand生が輝ける企業先を開拓

海外進出が著しい日本のグローバル企業で、IPU New Zealand生が留学の4年間で得た知識や世界とのコネクションを存分に発揮し活躍できるよう、一部上場、優良企業と国際大学IPU New Zealandの連携を進め、学生の「後悔のない就職」のきめ細かなサポートをしています。