夏学期・第1学期 成績優秀者表彰および英語基礎教育コース修了式

↑ 成績優秀者の集合写真

8月23日、全学生、職員が出席し、夏学期と1学期の成績優秀者(学士課程およびディプロマ課程)の表彰式、
及び、英語基礎教育コース(レベル1~3)の修了式を行いました。

成績優秀者の条件は、授業においてグレードA以上の成績を取り、かつクラスで最も優秀な成績をとることです。
非常に受賞が難しいので、受賞者に自分の名前があると、めいっぱい喜びを表現する学生がほとんどです。
IPU New Zealandの学生達は、卒業までに一度は優秀者として壇上にあがり、表彰されることを目標にし、勉強しています。

 

↑ 基礎英語教育コース修了生

基礎英語教育コースの修了式は、レベル1から3のコースを修了し、次のコース(レベル2~4)へ進級する学生を対象に行われました。
月から金まで毎日 「聞く・話す・読む・書く」授業を夕方まで受け(スケジュールは http://www.ipu-nz.ac.jp/campus/university-life 参照)、
授業に休むことなく出席し、宿題と復習を夜中まで頑張り、テストで一定の成績を収めて初めて進級できます。この努力は並大抵ではありません。

この表彰式典は、更なる飛躍に向けて受賞者の闘志を燃やし、壇上に立つことの出来なかった学生にも「次こそは」という学習意欲を刺激する場として学生を後押ししている、IPU New Zealandの恒例イベントです。

このように、学生はお互いを刺激し合い、受賞した学生を賞賛し、未来に向かって進んでいます。