新コンテンツ~就職活動体験談

※この記事は2017年11月16日に書かれたもので、内容が古い可能性がございます。

本日、IPU New Zealandウェブサイトで、新しいコンテンツ「就職活動体験談」を公開いたしました。
http://www.ipu-nz.ac.jp/career-guidance/job-hunting-experience

今年の春、日本に一時帰国して、数ヶ月間の限られた期間で集中して就職活動をし、
見事内定をもらってニュージーランドに帰国し、12月に卒業を迎える学生に、
留学が就職に活かせたこと、逆に苦労したこと、そしてこれからの意気込みをインタビューしました。
4年間の留学集大成として、全て英語で答えてもらいました。

留学したからこそ有利になったこと、逆に直面した困難、社会人になってからの決意、そして残りの学生生活で
何をやりたいかをインタビューしました。

就活を経験した在校生にとっては共感する部分も多々あると思います。これから就職をめざす在校生は、参考になるコメントがあるはずです。そして受験生の方達は、留学をして就職活動をするってこういう感じ、というイメージを持ってもらえると思います。留学、IPU New Zealandに興味がある高校生、IPU New Zealandの学生のご父兄の皆様はじめ、色々な方に見てもらえればいいなという思いをこめて作成しました。

就職が決まった学生の皆さん、今のフレッシュな気持ちを忘れずに、世界で活躍されるのを楽しみにしています。